主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

アフィリエイトの時代とともに

2018/07/09

アフィリエイトという言葉を知ったのは今から20年近く前のことで、まだまだ周囲でやっている人はほとんどいませんでしたし、どうやってやるかなどの方法も知られていない時代でした。

その頃は、私には小さな子供がいましたので、家で仕事のようなことが出来ることはないかと、内職のようなものを探していました。

そして、アフィリエイトという言葉を聞いてからは、内職よりもそちらに興味が湧き、始め方の方法などを本やサイトなどで調べチャレンジしてみることにしました。

すでに、有名なママさんアフィリエイターや会社まで立ち上げたアフィリエイターさんもいましたので、私も少しでも近づけたらいいなという思いで、まず興味のあることをホームページにしてみました。

毎日、作業に追われ一日数時間ホームページ作りに没頭していました。

完成するまでに3か月ほどかかりました。

そこから今度は、アフィリエイトのサイトを数社見つけ、契約後に商品をリンクする作業に追われました。

その作業だけでも1か月ほどかかりました。

まずまずのサイトにとても満足がいくものになり、後は世の中の方の目に触れやすいように、ブログを立ち上げてホームページの方にも立ち寄っていただくようにしたり、定期的にホームページの更新をかけるようにしたり、ランキングなどにも参加するようにしていました。

やがて、お客様も少しづつではありますが来ていただけるようになり、売り上げも出る様になりました。

しかし、生活の足しというには少々物足りなさを感じていましたので、ほかに、もうひとつホームページを作りお互いをリンクさせるようにして、お客様を楽しませるように工夫をしました。

すると、互いのお客様がもうひとつのホームページに興味を持って下さるようになり、また少し売り上げが出る様になりました。

それから、数年の間はそのパターンで稼働していました。

しかし、その後私が使っていたホームページ制作ソフトが古いバージョンでしたので、現代では使えなくなって更新をかけられなくなってしまいました。

どうしたらいいのかわからなくなってしまい、しばらく放置したまま更新はとまってしまいました。

しかし、せっかく作ったホームページでしたので、それをまるごと違うソフトに移し替え再び更新をかけて復活させることにしました。

日々のブログとホームページの更新で、今では楽しくやらせていただいています。

年齢:50代 副業歴:10年以上 稼働時間:50〜60時間/月 報酬:5000円未満/月 満足度:☆☆☆☆☆

-アフィリエイト