主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

無理なく無駄なく収入が得られる

2018/06/11

私は約10年くらいオークションを副業として収入を得ています。

オークションを始めるきっかけは友人がオークションをしており勧められたのです。

私も勧めた友人も服やバッグ、小物類に関してブランド品を多く身につけていたこともあって、オークションに出品する商品として適していたのが理由です。

そして実際にオークションに出品すると予想以上の反応で売れ、正直驚きました。

以来約10年、オークションを楽しみながら続けています。

今では私の物だけではなく、家族の物も随時出品していますが良かったこととしては、常にオークションの事は頭の片隅にあるので今後着ない、使わない品物を考えながら家の物を整理する習慣が身に付いたということです。

私は基本的に年4回ほど大量に出品しています。

その年4回とは衣替えの時期にあたる時です。

やはり衣替えの時期は、次の季節の服や小物類に興味を持つ人も多いので売れやすく値段も上がりやすいのです。

そのため、私も計画的に出品する商品の選別をし状態の確認や写真などの準備しますから、定期的に家中の物に目を通し整理整頓ができている状態です。

またこれらの準備を自分のペースでできるところも、副業としてはやり易い一因なのではないかと思います。オークションを続けていて特に失敗したという体験は今のところありません。

それはやはり出品する際に商品の状態を写真や文章で細かく伝えられるように気を付けているからだと思います。

そのため、できるだけ正確な色や状態が出るように写真に撮ることや文章力は多少必要かと思います。

また時々、いたずら入札と思われることや、過去にトラブルを起こしている人からの入札があるのですが、そういう人からの入札を見つけたら削除するよう出品中はできるだけ監視するようにはしています。

それがトラブルを防ぐことに繋がっているとは思います。

今では私の出品物を定期的に見に来てくれる顧客のような方もおられるようになりました。

きちんと出品者として誠実に出品しトラブル予防に努めることで、自分のペースで無理なく副業できるのがオークションの良いところだと思います。

是非興味のある方は、一度試してみる価値はあるかと思います。

年齢:40代 副業歴:10年未満 稼働時間:10〜20時間/月 報酬:3万円未満/月 満足度:★★★★☆

-オークション