主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2019年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

オークションサイトをやってみて

副業と言えるか分かりませんが、某フリマアプリを結婚前に始めました。

引越しをする前にいらないものを処分したかったのですが、少しでも何かの足しになればと思い、お小遣い稼ぎ程度の軽い気持ちで始めました。

結論から言うと、やってよかったです。

ふつうにお店で買い取ってもらうとほぼ値段がつかないもの同然くらいのお金にしかならないことがほとんどで、結構いい値段したのになあとがっかりすることが今まで多かったです。

ですが、フリマアプリを使ってのオークションの場合は、まず自分で金額設定ができるよが良いところです。

コメントのやり取りで値下げをしたりもできますし、交渉のしやすさもありがたかったです。

結果、ディスカウントストアに持っていくより何倍ものお金になりました。10万円行かないくらいの金額をトータルで頂くことができ、結婚資金に役立てることができました。

化粧品類も、状態が良ければ少し使用してしまったものも売ることができます。ただ捨てるのは勿体無いですが、誰かの手に渡って使って頂けるとゴミになることもなく気分もいいです。

資格やスキルもいらないので、携帯電話さえあればすぐに始めることができるのも良いところです。

物によってはなかなか売れずにずっと残ってしまうこともありますが、紹介文を変えたり値段設定を少し下げることで誰かの目にとまることもあります。

自分がいらないと思ったものも誰かの立場に立てば必要な物だったりするので断捨離中の方やちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方にオススメします。

年齢:20代 副業歴:3年未満10時間未満/月 報酬:5万円未満/月 満足度:★☆☆☆☆

オークションの詳細はコチラ

オークションは、インターネットが普及した直後から人気の在宅ウェブ収入です。不用品を処分する目的の外にも、安く仕入れて高く売る、せどりの方式で稼ぐこともできるので、出品手数料やシステム手数料の安いサイトを利用する事が重要となります。



-オークション