主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

普段の趣味を副業にできる

2018/06/12

私は写真を撮る事が昔から好きです。

スマホの普及によって、いつでも気軽に身近なものの写真を撮る機会が多くなりました。

フォトコンテストなどにも多数応募していましたが、もっと自分の写真を人に見てもらいたいという思いで始めた副業が、写真のネット販売です。

ネット上にはホームページや雑誌など様々なものに使用してもらうために写真などを販売する素材サイトがいくつかあり、私もそのうちの一つに登録しました。

自分の写真を買いたいと思ってくれる人なんているのだろうかという不安も大きかったですし、実際そんなに簡単にお金を稼げるわけではありません。

最初は毎月1回10枚ほどの写真を登録していきますが、その全てが販売開始となるわけではないのです。

売る事ができる写真を撮影するのも苦労しますし、自分にとっては自信作でも販売開始までいかなかったり…と落ち込む事もあります。

でも、それを逆に自分の撮影テクニックの勉強にするようにしています。

始めたばかりの頃は、実際に販売開始になって自分の写真が販売されていると思うととても嬉しかった事を思い出します。

さらに、その写真が売れたときの喜びはひとしおです。

誰かが自分の写真を気に入ってくれたんだと考えるだけで、モチベーションも上がりますしやりがいも感じます。

実際の収入は決して多くはありません。

普段のランチ代程度です。

でも、普段の仕事や子育てで忙しくても、写真撮影であればちょっとした空き時間を使って行なえるので気軽に始める事ができておすすめな副業です。

年齢:30代 副業歴:3年未満 稼働時間:10時間未満/月 報酬:5000円未満/月 満足度:★★★☆☆

-ネット販売