主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

ハンドメイドのアクセサリー販売で初めて売れました!

2018/07/07

私が今までに経験した副業は、ハンドメイドのアクセサリー販売です。

始めたきっかけは、フリマアプリで販売をしていたことです。

それまでよく、フリマアプリで不用品や中古品の販売をしていたのですが、思ったよりいろんなものが売れるので、もしかしたら、趣味の手作り品とかも売れるのでは?と思い、調べてみると、実際に、ハンドメイドアクセサリーを作って販売している人がたくさん出てきました。

そこで、私もやってみたいと思うようになったのです。

それからは、火がついたように、ハンドメイドのサイトやアプリなどを調べ、作り方などもネットで熱心に検索しました。

いくつかできそうな物があったので、さっそく作ってみました。

ハンドメイド初心者の私でもできそうだと思った物、それは、レジンやプラバンで作るアクセサリーでした。

プラバンでは、可愛いフルーツの形のピアスやヘアピンなどを作ってみました。

早速ハンドメイドのフリマアプリに掲載してみましたが、反響はいまいち・・。

少し落ち込みましたが、気にせず、今度は、レジンのアクセサリーにも挑戦し、いくつかアップロードしてみました。

しかし、全く売れる気配はなく、たまにお気に入り登録とかしてもらえるのみで、少しへこみました。

作品を20個近くも掲載したのに、売り上げはゼロ・・。

一か月近く経過し、これでだめなら諦めよう!と思った頃・・。

なんと、嬉しいことに、売れました!最初に売れた商品は、レジンとさざれ石で作ったペンダントでした。

私的には、けっこう自信作だったのですが、売れた時は、本当に嬉しくて、間違いなんじゃないか?と何度も確認したほどです。

それからも、2か月の間に、数点売れ、結局、売り上げは、2か月間で3000円ほどでした。

もちろん、ここから材料費なども引かれるので、収入としては微々たる物ではありますが、「自分の作品が売れた」という喜びは、他の副業にはない格別な喜びだと思います。

私は、まだまだ売れないハンドメイド作家ですから、こんな物ですが、売れている作家さんは、レビューの件数などもすさまじく、中には、月に100万円稼ぐ方もいるとかで、売れっ子の方は、書籍まで出しています。

こんな夢のある業界ですから、競争率は高いですが、腕に自信のある方は、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

年齢:40代 副業歴:半年 稼働時間:10時間未満/月 報酬:5000円未満/月 満足度:★★☆☆☆

-ネット販売