主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

趣味と実益を兼ねたライターのお仕事

2018/06/11

10代のころから文章を書くのが趣味でした。

商業誌に連載していたこともありますが、若いころは、それで「生計を立てる」というほど本格的には取り組んでいなかったという状態でした。

なんとなく、そのままやめずにダラダラと文章を書いて暮らしていたのですが、2年ほど前に、ネットでライターの仕事を見つけて、副業として始めてみることにしました。

「ネットでのライター業務は単価が安い」という話を聞いたことがあります。

確かに新聞などに比べれば安いとは感じますが、敷居が低い分、単価が安いのは当然だと思っています。その分、誰でも挑戦しやすいのが大きな魅力なのではないでしょうか。

文字入力の速度が早く、文章をすぐに作成することができれば、外でアルバイトをするよりも稼ぐのは簡単だと感じています。

そして、入力速度や、文章作成については訓練次第で誰でも上達可能だと考えています。最初の月は様子を見ながらだったので数千円でしたが現在は1本で1万円という仕事を対応することもあります。

良い仕事も決して少なくありません。

収入は月により違います。10万近い月もあれば、4〜5万程度の月もあります。自分次第だと感じます。

現状は副業としての対応であるため、あまり無理のない範囲でと考えています。趣味で収入を得られるのが、この仕事の大きなメリットです。対応していて楽しいと感じます。

今後も細く長く続けて行くことができたらいいなと考えています。

年齢:40代 副業歴:2年未満 稼働時間:40〜50時間/月 報酬:5万円未満/月 満足度:★★★★☆

-アウトソーシング