主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

いろんな知識がついてお得です

2018/06/11

元々は、ちょっとしたお小遣い稼ぎのつもりでライターの仕事を始めました。

在宅でできるので、育児中のわたしにはちょうど良くて続けられています。

ライターのお仕事は初めは全然書き方も分からなかったのですが、研修プログラムを用意してくださったり、丁寧なマニュアルも見せていただいたおかげでだいぶスムーズにかけるようになってきました。

ライターを続けていると、いろんないいことがあるなと最近実感しています。

特に実感しているのは知識がつくということです。

育児系の記事を中心に書いているのですが、記事を書くためにいろいろ情報を調べたりしていると、自分の知識もより深まってまた一つ生活に関わる知識が増え、日常生活が充実するような気がします。

例えば、乳腺炎についての記事を書く時には、乳腺炎について調べるので、どうしたら乳腺炎を予防できるかなど、自分にも必要な知識や情報を調べることができて、それを記事にまとめることでより深い理解になるのでとてもいいです。

それに、ちょっとした息抜きにもなります。

もちろん責任のあるお仕事なのですが、普段主婦なので家事ばかりやっているとなんだか世間から取り残されているような、社会に馴染めていないような気がして仕方ありませんでしたが、ライターの仕事をするようになってから、自分も稼いでて社会に一つ交換しているような気がするという気持ちになれました。

お金を稼いで好きなものを買うことがとてもストレス発散にもなるので、わたしはライターの仕事が気に入っています。

年齢:20代 副業歴:1か月未満 稼働時間:10時間未満/月 報酬:1万円未満/月 満足度:★★★★★

-アウトソーシング