主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

外に出て働けない状態なので副業に助けられています。

2018/06/11

私は子どもを妊娠中に切迫早産になり、約2か月の長期入院をしていました。

そのようなことが原因だったのか、35歳にして認知症の一歩手前の状態、いわゆる軽度認知障害になってしまいました。

そのようなことから人と接するような仕事に関しては面接を受けた時点でコミュニケーションがうまく取れないということで、全て不採用になっていました。

しかしながら子どもにかかるお金が増えることから何か仕事をしなければいけないと思い、ちょうど身内が副業でやっていたアウトソーシングのライターをするようになりました。

ライターの経験は一切なかったのですが、学生時代は文学部に在籍して講義のレジュメを作ることも多かったことから少しはできるかもしれないと思ってやってみることにしました。

身内に紹介されたサイトを利用してライターの仕事を見てみると、私のような初心者でも問題なくできるものがあったのでまずは初心者歓迎のライティング作業をやっていました。

それを1日1時間ほどやるだけでも1か月で約1万5千円の収入ができていて、もう少し多く時間を取れば目標としている1か月3万円の収入も夢ではないと思うようになりました。

そのことから現在は1日3時間から4時間ライターの仕事をして、だいたい月に約3万円近い収入を得られるようになりました。

外に出て働くことと比較すると割には合わないのかもしれませんが、軽度認知障害で外に出て働くことは難しい私にとってはとてもいい副業になっていると思います。

年齢:30代 副業歴:3年未満 稼働時間:70〜100時間/月 報酬:3万円未満/月 満足度:★★★☆☆

-アウトソーシング