主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

ライターの仕事を半年間行いました

2018/06/11

3人の幼い子供がいて、専業主婦をしている30代の女性です。

外で仕事ができないため、空いた時間にできる在宅の仕事を探していました。

それまでにライターの仕事をしたことはなかったのですが、文章を書くことは苦ではなかったため、思い切ってチャレンジしてみました。

クラウドソーシングには、ライターを募集している会社がいくつかあったのですが、自分の興味のある分野について書いてみようと思い、美容や健康に関するテーマを取り扱っている会社を選択しました。

その会社では、1文字に対し0.5円の単価を支払っていました。

最初は、自分に記事が執筆できるか不安だったのですが、初心者の方にでも分かりやすいマニュアルを用意してくださり、記事を書く上でとても参考になりました。

その会社では、特に月に何本執筆するなどのノルマはなかったので、自分のペースで取り組むことができました。

記事の締切日は設定されていましたが、たいていが1週間以内に納品すればよかったので、あせらず執筆することができました。

テーマや記事の長さも広い範囲から自分の好きなものを選ぶころができたのでやりやすかったです。

記事に画像を張り付ける作業もありましたが、会社の方で画像のファイルを作ってくださり、簡単に自分の好みに合わせて楽しみながら画像を選択することができました。

記事を執筆した後は、数日以内に担当者の方からフィードバックをもらえ、ライターの仕事を続けていく上でとても励みになりました。

ライターの仕事は、自分の興味のあることに対する知識を深めることもできるので、とてもいい経験になりました。

年齢:30代 副業歴:半年 稼働時間:20〜30時間/月 報酬:3万円未満/月 満足度:★★★★☆

-アウトソーシング