主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

知識が増えると収入もUP!

2018/06/11

ライターのお仕事を始めて約半年になる専業主婦です。

副業を始めようと思った理由は、在宅で安定した収入を得るためです。

子供が小さく外で働けないので、長期的にできるお仕事を見つけるためにクラウドワークスに登録しました。

その中でも、文章を書いたりあらゆる情報を調べるのが好きだったので、ライティングのお仕事を選びました。

必要なスキルは何もありません!最初は文章作りの基本も何もわからず不安でしたが、1からとても丁寧に説明していただいたので、安心して取り組めました。

実際に作業を始めてみると、わからないことや疑問もたくさん出て来ますが、その都度質問するとやはりとても丁寧でわかりやすい回答が返ってきます。

まったくの未経験だった私でも、お仕事の流れは予想以上に速く覚えることができました。

記事のテーマはさまざまなジャンルが用意されていて、自分の好きなものを選べるのも嬉しいポイントです。

1つの記事を作成するためには、そのテーマに関する情報を深く細かく調べる必要があるので、記事が出来上がった時には自分の知識として身につきます。

何と言っても1番のやりがいは、報酬です。文字数が多い記事ほど単価が高く、やった分だけ確実に収入になります。

1番最初にいただいた金額はもちろん少ないですが、とても嬉しかったのを覚えています。

私はまだ初心者なので時間はかかりますが、これからも長くお世話になり、目標とする収入を目指していきたいです。

年齢:30代 副業歴:半年 稼働時間:50〜60時間/月 報酬:3万円未満/月 満足度:★☆☆☆☆

-アウトソーシング