主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

副業、在宅で仕事がしたい人ならOK

2018/06/11

クラウドソーシングで、ライターの仕事を始めて現在4社のクライアント様と継続的にお仕事させていただいています。

良かったこと:ある程度、ラクラウドソーシングで記事作成になれていたので、縁があり紙媒体の情報雑誌の仕事にもつながりました。

失敗した体験:やはり右も左も分からず勢いでスタートした、クラウドソーシングの仕事。

クライアントさんが言っていることがまったく理解できなかったり、「これなら私でもできる!」と思ってお仕事したけれど納期に全く間に合わなかったりなどです。

今思えば、交渉したり質問すればよかったと反省。

質問することがコミュニケーションにもつながると思います。

必要なスキル:全くのド素人からのスタートでしたので、専門用語などが分からず理解するに時間がかかりました。

ちょっと知っておくほうがストレスも少ないと思います。

あとは、スマホでもOKな仕事はありますが、やはりPCとネット環境は必須でした。

なぜその副業を始めたのか:文章をなんとなく書くのが好きでした。

けれど、ブログやSNSすらやったことはありませんでした。

ネットで在宅を調べていたらクラウドソーシングの仕事を見つけました。

これがきっかけになり、スタートしました。

ど素人からスタートして約2年未満です。

学ぶ姿勢で続けてきました。

現在は昼間、1日8時間の週4でパート仕事をして2人の幼児を育てながらも、副業として最高月収は、7万円。最低でも1万円の収入が得られています。

「家にいて何もしないよりは、何か仕事をしていたい」と思う方にはおすすめです。

年齢:30代 副業歴:2年未満 稼働時間:20〜30時間/月 報酬:3万円未満/月 満足度:★★★☆☆

-アウトソーシング