主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

個人で契約すると効率的に稼げます

2018/06/18

以前、パートをしながらもう少しお小遣いをアップさせたいと思って、ライターサイトを活用していました。

その延長線上で、ライター募集をしている個人事業主さんを見つけて、直接契約して記事を書いたり、リライトしたりをしていました。

ライターサイトは自分がやりたいときだけできるのは利点ですが、単価が安くて時間給に換算すると非常に安くてモチベーションが上がりません。

そこでもう少し単価をアップさせたいと思って、直接契約にしました。

結果、1記事の単価もアップしましたし、続けていくうちに仕事の幅も広がり、昇給もあってやりがいが出てきました。

例えば最初はライティングだけだったのが、ほかの方の書いた記事の校正、タイトル作成、記事に合った画像探しなどもやらせてもらいました。

さらに、昇給もあったので作業する時間は昔より短くなったのに、月の報酬は昔よりアップとなり、時間的にも収入的にもゆとりができました。

報酬額はパートと兼業なので週2日、1日当たり2時間ほど稼働していましたが、最初のころは月に6千円程度でしたが、今では月に2万円程度になっています。

慣れてきて作業が早くなっているのも1つの要因だと思いますが、それでも副業にしては効率よく稼げていると思います。

作業時間や作業がもっと多くもらえる方なら、もう少し金額を稼げるかもしれませんが、こればかりは雇用主さんの持っている作業数にもよるので、絶対とは限りません。

私は特に国語が好きとか、本をよく読むなどのスキルや下地はもっていません。

しかし、パソコンの操作やタイピングは本業の仕事上、こなしていた経験があるので難しくは感じたことがありません。

適切な日本語文法とタイピングができれば、多くの方が挑戦できる副業だと思います。

年齢:30代 副業歴:5年未満 稼働時間:10時間未満/月 報酬:3万円未満/月 満足度:★★★☆☆

-アウトソーシング