主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

勉強になるライティングの仕事

2018/06/23

薬剤師の資格を持ち、普段は薬剤師として働きながら、副業で薬に関する知識に関するブログ記事や薬剤師の転職に関する記事を書いていました。

1文字1円程度で月に3000字を10記事ほど書き、収入は3万円ほどでした。

薬の知識を掘り下げることにより、本業にも生かすことができますし、転職記事などは実際に転職活動を行う際に使える知識も得ることができると考え、はじめました。

勉強しながら、お金になることができ、副業としては一石二鳥だったと思います。

拘束時間は1日1時間ほどで、仕事が終わって家事を済ませたのち、寝る前にテレビを見ながら、ゆっくりと進めていました。

その手軽さが長く続けられた要因の一つです。

また、忙しい時期や体調の悪いときは自由に休むことができるし、服装やメイク、時間帯も気にせず働けるので助かりました。

稼いだお金は旅行に使ったり、株に投資したり、服や化粧品に使ったりしました。

お小遣いの足しになり、大変助かりました。

現在は子育てが忙しく、本業も退職し、副業も休業中ですが、また、機会があればこちらを本業にしてもいいと思っています。

不満な点は単価が安いことです。

1日1時間でも書ける字数は1000字以下で毎日できるわけでもなく、時給からすると、他のバイトの方がはるかに有利です。

ただ、会社が副業を禁止していたので、個人情報を公開せずにできるライティングの仕事しか副業として選べなかったのです。

今後は子供が寝た後など、自由に使える時間を見つけて、できるので、続けられそうです。

年齢:30代 副業歴:3年未満 稼働時間:10時間未満/月 報酬:3万円未満/月 満足度:★★☆☆☆

-アウトソーシング