主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

充実感が持てる副業です

2018/06/28

夫の転勤に伴い、正社員の職を辞めて専業主婦になりました。

しばらくはのんびり出来て嬉しかったのですが、段々と社会から取り残されていくことに焦りが生まれてきました。

また、とりわけ趣味のない私は毎日ネットサーフィンばかりしていて、「こんなに頭を使わない毎日を過ごしてて良いのだろうか・・・」と悩むようになってしまいました。

しかし、私は専業主婦になったことを機会に不妊治療を開始したので、就職することも難しかったのです。

「不妊治療に専念したいのに、働いていないことで焦っている」という矛盾した感情を抱え、毎日とても辛かったです。

そんなときに、専業主婦でも在宅で働くことのできる「ライター」の仕事があることを知りました。

専業主婦のライターさんのなかには、会社員と同等に稼いでいる方もいるとのこと!大きな魅力を感じた私は、早速ライターの仕事ができるサイトに登録しました。

ライターの経験がない私ですが、自分にとって興味のあるテーマについての記事ならば書ける気がしました。

そのため、まずは単発で比較的文字数の少ない(1,000文字程度)記事を書いて、少しずつ経験値を積んでいきました。

そして、遂には30記事を書いて納品する契約を結ぶことが出来たのです。

現在は毎週2つの記事を書いて納品しています。ライターとして働くようになり、以前抱えていた辛い感情も薄れました。

また、文章を推敲しながら書くので、頭を使うことも出来ています。

まだまだお金を沢山稼ぐことは出来ていませんが、日々の生活を充実させてくれる素敵な副業です。

これからも出来る限り続けていきたいと思っています。

年齢:30代 副業歴:3カ月 稼働時間:50〜60時間/月 報酬:5000円未満/月 満足度:★★★★☆

-アウトソーシング