主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

収入は少ないですが自宅でできるのでとても楽です。

2018/11/11

現在アウトソーシングでWEBライターの副業をしています。
始めたきっかけは妊娠してすぐに退職して収入がなくなったことであり、少しでも自宅で収入を得られるということで身内から勧められて始めたものです。
そして出産後外で働こうにも地元には空きのある保育園がなくしばらく外で働くことを諦めたことから引き続きアウトソーシングを利用して副業しています。
始めてから約5年が経過していて毎月の収入はだいたい2万円台となっています。
この額は地元で週に2回程度外に出てアルバイトするのと変わりないくらいの月収が得られるのと同じような状態です。
なので毎月の収入自体は現時点ではこれで問題ないと思っています。
唯一問題になるのは1つあたりの仕事の単価が非常に安い上に手数料をサイトから取られるということから、実働時間は1日5時間程度で1日あたり1000円程度の収入になることから効率は良くないと思われます。
それでも自宅にインターネットさえあれば、子どもの預け先を探したり外に一切出ることもなく自分のお小遣い程度の収入が得られるのでアウトソーシングでWEBライターをするメリットはかなり大きいと思っています。
さらにWEBライターとして自信がつけば、クライアント側と契約をしてより多くの収入が得られる可能性もあるため状況次第ではフリーのライターを目指すきっかけにもなりそうなところは新たな自分の可能性を見出せそうでとてもいいことだと思っています。

年齢:40代 副業歴:10年未満 稼働時間:100時間以上/月 報酬:3万円未満/月 満足度:★★☆☆☆

-アウトソーシング