主婦のプチ稼ぎ!人気の副業ランキング【2018年版】

主婦に人気のネットで出来る副業やプチ稼ぎ情報を紹介しています。

自分向きだなと思える継続が一番

2018/06/12

大きくは稼ぐことはできなくても、少なからず家計の足しにはなる。

毎月の預貯金代わりにサイトのアンケート配信やクリックポイント、ショッピングポイントなどを蓄積するのが楽しいことと、元々コツコツ貯めていく作業やプロセスが性に合っていて苦ではないため、私には向いている。

最初、数年前に空き時間のネットビジネスに目を向けたときから始まった。

時折疲れたら休み休み続けるスタンスで継続し、気づいたらポイントサイト使用歴も早数年。

今となっては使いこなし要領も開始当初とは雲泥の差なのが分かる。

当初に比べたら、今やかなり合理的に手際よくポイントを貯められるようになったものだ。

複数のサイトに登録し、それぞれに使い分けていて定期的にポイントを一つに合算後最終的には現金に換金するのが楽しい。

これを毎月の貯金のプラスアルファにしたり、緊急でどうしてもお金の必要が出たときに即現金化して下ろせるポイントをあてがったりと、用途は柔軟的に使っている。

日々のアンケート回答やクリックなどもポチポチ、コツコツとした蓄積あってこそなので、これが面倒でストレス溜まる、やってられないという人には不向きだと思う。

クリックも回答も、労力に対して一回ごとに付与されるポイントだけを見ると確かに報いは少ないが、塵も積もれば山。

最後ドーーンとまとまったお金になるとこれがなかなかおもしろい。ので半分趣味感覚で楽しみながら日々実践中。

基本的にストレスフリーで、そこそこ楽しいと感じられるのが一番だと思う。

年齢:30代 副業歴:10年未満 稼働時間:50〜60時間/月 報酬:5000円未満/月 満足度:★★★☆☆

-ポイントサイト